中央区にオフィス移転する場合積極的に知りたい

東京都中央区と言えば、実は日本一土地の値段が高い場所です。中央区は当然ながら東京の中心の中でも1番の中心地と言われており、普通住宅等は存在しません。もちろんそこに住んでいる人もいますので、全く住宅が存在しないわけではありませんが、なかなか売りに出されないのが特徴です。売りに出した場合、すぐに埋まってしまう可能性があるため、建て売り住宅等でも、完成まで待っていると既に契約している人が出てきてしまい、希望している住宅に住むことができません。

それだけ土地の値段も高く、人気の場所である事は間違いないわけです。住む場所もそうですが、実際にオフィスを構える場所であっても東京都中央区は魅力的な場所と言えるでしょう。今まで中央区以外の場所に会社を構えている場合、中央区にオフィス移転をしたいと考えても無理はありません。オフィス移転をする場合のポイントですが、お金がかかる事は当然知っているものの、どのぐらいお金がかかるかなかなかわからないかもしれません。

一般的にオフィスの希望としては、今借りているところを解約する場合には解約しようの支払いが必要です。そして原状回復費用なども考えておかなければいけません。この原状回復費用が、なかなかわかりにくいところといえます。それ以外に必要なのは、新しい店舗のリフォームになるでしょう。

通常スケルトンになっていますので、それらをオフィス移転の時に手を加えないといけません。後は単純に、新しいテナントの利用料金や初期費用の支払いになります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*